ユーチューバー応援隊

とにかく大好きなユーチューバーを応援したい

【やまぐちせいこ】少ないものですっきり暮らす

www.youtube.com


【ミニマリストな暮らし】台所を制する者は、整理収納を制する。台所収納片付けします!

 

ミニマリストとは、不要な持ちものを減らして自分に必要な最小限のものだけで暮らす人のことを指します。「ミニマル:minimal、最小限の」という言葉から派生したと言われています。
 
ミニマリストは、明らかな不用品はもちろん、壊れているものや使えないもの、期限が切れているものなど、なくても自分の生活に影響がないものを積極的に捨てます。また、1年など自分で期間を決めて、使わなかったもの、着なかった衣類なども処分しながら生活しています。

やまぐちせいこ↓
物をなんとなく買って置いているから収納がうまくいかないと言います。
大事なのは、家具の高さ、動作の範囲です。
物を買う前に、空間をメジャーとカメラ(写真)で確認するこである。物を吊るす、並べる、立てるなど空間を最大限に使って収納することです。

 


【ミニマリストな暮らし】あえて選んだ狭い家。リビングルームツアー。

f:id:youtuberganbare:20200524231042j:plain

空間を生かす。